2008年2月18日月曜日

Lessen 12

こんにちわ。
キシモPKピーで(爆)

みなさんは、ご存知PKって?

KY用語です。

CB→ちょう 微妙
JK→女子高生

ということらしいんです。
ご存知でないかたは、
PKをググっちゃってみてくださいね。

さて、今日はのレッスンはiGoogle(アイグーグル)でっす。
みなさんも、お感じになっているでしょうが、
GoogleのHomeはいたってシンプルなデザイン。

自分から積極的に利用する人には無限に広がる
コンテンツやツールが山盛りですが、
なんせ、シンプルさ故に、ツールの場所や
欲しいものがどこにあるのか分からなくて、
迷子になる人がいたりするのでしょう!

平たくいうと、iGoogleではこれらのツールを自分専用の
ページにガジェットをアイコン感覚で並べてしまって、
使い勝手のいいようにカスタマイズすることが可能な
ツールです!

もっとひらたくいうと、yahooのポータルサイトみたいなものを
自分で勝手にカスタマイズしてしまうわけです!

ちなみに、キシモピーのiGoogleのガジェットで、よく使うのは、
アマゾンとニュースのページです。

みんもiGoogleうかってみてねぇーー!
いろいろ楽しいガジェットがあるから、たのしいぞぉ。

0 件のコメント: