2008年2月20日水曜日

Lessen 14

んちゃ!
おらゴクウ
じゃなくって、
キシモNK(なんだか かぜかも)ピーだよ。

いい天気ですね。
東京は本日最高気温12度まであがるげな!
3月上旬なみの気温。とか。

さて、ひさしぶりのおまヶです。

東京オンリーピック開催!
http://www.onlypic.org/

人間が想像をめぐらし、創造する、究極の想造活動の場です。
by;真島理一郎(会長)

非常にすんばらしい世界です。
個人的には谷口崇氏の 
森の安藤
http://jp.youtube.com/watch?v=bjIkxo_m69o

なんて、最高でした。

以上、おまヶのコーナーでした。。

さて、本日のレッスゥーーンは!

oogle リーダー (1000+)
です。

説明では、
ウェブアプリケーション型のRSSリーダー

とのことですが、さっぱりなんおこっちゃわからんので、
使ってみたYO!

私的には、たくさんある情報ソースを
一覧にしてくれて、そのまま、gmailにおくったり、
共有フォルダーにほうりこんだり
できるようにしてくれてる、もの?なのか?な?

って認識です。
しかも、マウス要らずで操作も簡単!
以下、ショートカットキーの説明でごわす。

j 次へ
k 前へ
n 次の未読へ
p 前の未読へ
o 表示(entereでもOK)
s スター
shift-s 共有
t タグ
v 元のページへ
gh ホームへ移動
gs スターへ移動
gt タグへ移動
gu 購読RSSへ移動

つかってみてねぇーーー!

0 件のコメント: