2008年1月31日木曜日

Lesson3

ボンジュール。コモ サバ!


キシモITKF(今の 気分は とても フレンチ)Pです。


今日のおまけは、


山崎拓巳氏の「人生のプロジェクト」


(↓公式ページもなんだかいいです。)





http://www.sanctuarybooks.jp/project/





前から本屋で、ちらちら気になっていた本です。


まぁ、文字のボリュームもなくって、


もっともらしいことが書いてあるんですが、


なんか、こう、パンチのある表現がおおくて


ちょっと、クラっとしました。





写真もなんだか、いかにもなんだけれども、ツボでした。

機会があれば、ぜひ


本屋でぺらぁーーっとめくってみてください。





さて、今日のレッスンは、


グーグルマップです。

行きたい住所や、施設名をいれると、

地図がばばぁーーんとでてきます。

Mapion のグーグル版とでもいいましょうか。
便利です。便利。


その中でも今アツイのが 

マイマップ EXPO

とてもグーグルらしい一品です。
マイマップでは、自分でお気に入りの場所をクリッピングできます。

しかも、expoでは、
それを公開して投票してもらう♪っていう参加型のもの。

ちなみに、ゲスト マイマップには、
藤原ヒロシ
田中知之
押切もえ
サエコ
住宅都市整理公団 総裁(驚)
DANNY Choo(笑) 
  ↑スターウォーズのあれです。あの、白い人です。

てな感じです。。

最後の落ちには、センスの良さを感じます。

私も早速参加しました。
タイトルは 私的美味地図

探してみてください。。
積極的には、推奨いたしませんが。。







0 件のコメント: