2008年2月3日日曜日

Lessen5

おにわぁーーー外!
ふくわぁーーー内!

こんばんわ。
キシモEMT(恵方 巻き たべました)ピーです。

さっぶいですねぇ。雪だ雪だぁーー!!
明日は会社、お休みかなぁ?
わっしょい。わっしょい。

久しぶりにこんなに、積雪してるのみました。
そして、東京ってスタッドレスタイヤはいてないのか、
このくらいの雪でチェーンまいてはしってる車が
ちらほらいて、驚きました。。

日本海育ちとしては、このくらいの雪はノーカウントです。

さて、本日のレッスンは、これまた、すごいんです。
体験した、ユーザーはこのツールを以下のようによんでいます。


コミュニケーション ツール
問題点を解決するツール
生産性を向上するツール
クリエイティブになれるツール
問題点を発見できるツール
あれこれと試して分析できるツール
教育ツール
プロトタイピング ツール
デザイン ツール
スケッチ ツール
下書きツール
マーケティング ツール
ビジュアライゼーション ツール
レベル設計ツール
コンサル ツール
一種の癒し


こんな風に表現されるツール。
それは、Google SketchUP 6 です。
自分のイメージする画を3Dで表現できるんです。
しかも、Google Earthにそれらを配置できるのです。
これって、すごいことですよね。。

今、3Dで町を表現していくことを、このツールを
オープンソースにすることにより、みんなの手で
地球を3D化しちゃうんですから!

ただ、実際に私のPCでこのツールを
ダウンロードして体験しようとしたのですが、できなかったのです・・。
原因不明です。

近いうちに必ず、体験してその画像UPします。

0 件のコメント: