2008年3月5日水曜日

lessen17

やっとかめぇーーー!!!

こんにちわ。
キシモKK(花粉症 かも)ピーです。

鼻から水水しい液体がどぉわぁぁぁっと
あふれてしまう、この悲しさ。
春なのに、寝苦しい日々が続いております。

最近、なんで円高なんでしょうか。
1ドル103円とか!
海外旅行にいくなら今ですね。


さて、本日のレッスンは。
これ。。
Google アラート

これは、指定したキーワードの検索結果に
新しいものが見つかったときに、
メールでお知らせ(1日1回、週に1回、その都度、から
チョイスできます。)してくれます。

ただし、ある一定の情報を継続してモニターするのに、
適した機能ですね。

この機能を使うコツとして、
キーワードの絞込み。をお勧めします。

膨大な量のインデックスら、それにヒットするものを
探すの、ノイズが入ってしまうので、
[and] [or] [doctype:] [site]

などの検索オプションを有効に使って、
効率のよい環境でアラート機能を使ってみてね。

キシモピーは、最近、
アカデミー賞のアラートでニュースをgetしてるよ!

では、今日も
いい一日をお過ごしください。

0 件のコメント: