2008年4月16日水曜日

Lessen24

やっとぉーーーかぁーーーめぇーーー★


やっとぉーかぁーめぇーー★


キシモIOG(いつも おもしろくって ごめんね)ピーです。

今日も、ハイハイハイハイハイテンショォーーン!

家から会社まで、スキップしてきました。(嘘)
鼻から牛乳でました。(嘘)
妖精がみえるようになりました。(嘘)
嘘はついたことありません。(嘘)

ブログの存在をすっかり無きものにしていた今日この頃。

日ごろからご愛読いただいている皆様には、深くお詫びを申し上げます。

あまりに、皆さんからのコメントがないので、
誰もみてくれてないんじゃないの?

って、ちょっと淋しくなって、やさぐれてました。
きっと、ここの前にいるシャイなみなさんは
きっと、キシモピーのブログの更新を固唾をのんで
見守ってくれてたよね?

信じてるよ・・。(ポン)


さぁーーて、今日はどこを探検しようかなぁーーー。
今日のレッスンはトレンドを把握できちゃう、
Google Trends!
http://www.google.com/trends


過去3年間、Web上でどれだけ話題になったのかをグラフで
見られちゃうんです。
まぁ、今は英語だけにしか対応していないのです・・。
キーワードとキーワードの間にカンマをいれると、
ライバル企業の比較も可能。
この、デコボコにニュースや出来事を照らしあわせると、
何でこうなったのかが一瞬でわかりますよねぇーー!

ちなみに、キシモピーはJALとANAでみたりしてみました。
いろいろな、データーのトレンドを見るのに有効なツールですね。

ただぁーーし、このツール、まだLabsサービスですので、
分析の精度はどこまで固いかは?ですので、鵜呑みにしないでね。

0 件のコメント: